人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラピュタファーム(田川郡川崎町)

ラピュタファーム(田川郡川崎町)_f0364707_21421853.jpg

少し雲行きが怪しいかな、と思った5日の午後、果樹園レストラン「ラピュタファーム」へ行ってきました。
地元のお野菜中心のヘルシーな料理が並ぶ、ランチバイキングのお店です。
果樹園、とつくだけあって、敷地内には梨の木、ブドウの木、イチョウの木、キウィ、梅などの果実畑が広がっています。
季節ごとに、いちご狩り、梨狩り、ブドウ狩りのイベントもあります。

大人気のレストランは、定番メニューに加えて月ごとに違うお料理が出されます。
季節に応じた旬のお野菜を使っているので献立も変わってくるのです。
今月はタケノコ中心でした。
調理法も様々で、楽しくいただけるし、参考にもなります。
レシピの一部をプリントして置いてあるので自宅で作ってみることもできますし、スタッフに質問してもとても丁寧に教えてくれるのですよ~。
嬉しいですね。

今日のお料理の一部です。

ラピュタファーム(田川郡川崎町)_f0364707_21424299.jpg


このプレートのものはほとんど野菜オンリーのお料理です。
ピザやドリアにチーズが使ってあるのと、グリーンカレーに豚肉が入っているくらいでしょうか。
他に、お肉や卵を使ったものもいくつかあります。(私が取ってないだけで(笑)
普段、菜食中心の私にとってはとてもありがたいお店です。


ラピュタファーム(田川郡川崎町)_f0364707_21425820.jpg

ラピュタファームで飼っているヤギたち。
5,6頭います。


ラピュタファーム(田川郡川崎町)_f0364707_21431631.jpg

摘んだ葉っぱを差し出すと、ムシャムシャ・・・
人が咀嚼するのと同じような音をたてて食べるのです。
それが不思議に面白くて何度もあげてしまいました。

緑に囲まれて、ゆったりとした気持ちになるところです。


ラピュタファーム



by dawn1225aki | 2017-05-05 22:12 | そとごはん