人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そば処 武蔵(春日市原町)

そば処 武蔵(春日市原町)_f0364707_18501589.jpg


二日市温泉まで来たら、ここに寄らずには帰れません。
博多湯からGoogle mapで約17分。
ですが、今日はものすごい渋滞でした。
冷水道路は前後に全く車が見えないときもあったくらい、ガラガラだったのに。
なので迂回して迂回して結局20分以上かかって到着。

そしてお店の前の駐車場は満車だったので少し先の臨時駐車場に停めました。
(でもお店に着いたら空いてた・・・ガーン)




そば処 武蔵(春日市原町)_f0364707_18071585.jpg

画像では人はいませんが、周囲にはズラリ。
日曜のちょうどお昼時ですから、それを思うとむしろ少ない方だったかも。
10分くらい待つと入れました。

麵屋さんは回転が速いです。




そば処 武蔵(春日市原町)_f0364707_18073070.jpg

目の前の貼り紙にとても心惹かれましたが、今日は武蔵そば。
(あ~メニューの板そばにも魅かれる)




そば処 武蔵(春日市原町)_f0364707_18074713.jpg

回転も速ければ出てくるのも早い。
いつも感心するのは、これだけ早いのに完成度に乱れがないこと。
常にきっちりと、そつなく出てきます。

だからお客さんが多いのでしょうね~。




そば処 武蔵(春日市原町)_f0364707_18080240.jpg



そば処 武蔵(春日市原町)_f0364707_18081802.jpg

ぱかっと揚げ豆腐のフタを開けると大量の柚子胡椒。
この思い切った量!
(でも見た目ほど辛くありませんよ)




そば処 武蔵(春日市原町)_f0364707_18083336.jpg

タイミングを見計らって蕎麦湯が登場します。
厨房の方がそばを湯でながらもしっかりチェックして采配しているのです。
いつも気を配っているのでしょう。
だからといって、じーーーっと見られている感はなし。
残った餡に蕎麦湯を注いでいただきます。

いつもブレない、美味しいお蕎麦でした。




そば処 武蔵(春日市原町)_f0364707_18102852.jpg

帰り道にスタバの店舗があるので、ちょっと寄り道。
ソイラテのホット、トールサイズ。

なぜか!星をいただきました!
この裏にQRコードがついていて、このイベントのご案内サイトに飛べるっていうだけです(笑)。

スタバのプリペイドカード(登録しておく)で購入すると、50円ごとに星ひとつのポイントがつくそうです。
集めたポイントによって、様々な特典があるとか。
Starbucks Rewards
よくわからないのでこちらで(笑)。

でも凄い数貯めないとダメみたい。
最近はそんなに行ってないから無理っぽいですね~。





by dawn1225aki | 2017-10-01 18:06 | そとごはん