人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今川の橋(京都郡みやこ町)

今川の橋(京都郡みやこ町)_f0364707_17454966.jpg

京都郡みやこ町柳瀬を流れる川。
調べてみると「今川」だそうです。
かなり広く、流れも急。
時々、何かがパシャンと跳ねる音もしたりして・・・鯉かな?
この川の周囲があまりにものどかで、かかっている橋がなかなか風情のある感じで素敵です。
橋を撮影したかったんですが、車道が狭くて停車できるスペースが限られているのです。




今川の橋(京都郡みやこ町)_f0364707_17461082.jpg

川もいい感じだし、まぁいいかー帰ろう、と思っていたらなんと!!




今川の橋(京都郡みやこ町)_f0364707_17463514.jpg

こ、これは!!!


板の橋!?





今川の橋(京都郡みやこ町)_f0364707_17573478.jpg

せま!!


板が三枚並んで渡してあるだけのような。
って、向こう岸まで渡ってるし。




今川の橋(京都郡みやこ町)_f0364707_17575017.jpg

幅!!


私の脚6本分くらいしかありません。






今川の橋(京都郡みやこ町)_f0364707_17580991.jpg

この橋って、普通に生活に使われているのでしょうか~~~
なんという橋。
なんというビジュアル!(笑)



今川の橋(京都郡みやこ町)_f0364707_17582710.jpg

丸太の杭の上に置いてるだけのような佇まい。
(丸太も何も加工してないし)

すごいですねー。
渡ろうかと足を踏み出してはみましたが、とても勇気がありません。
何か掴まるところでもないと無理無理~~~~



とか思ってたら、すぐそばに停まった車からお子たちがタタターッと走り出してきまして・・・



今川の橋(京都郡みやこ町)_f0364707_17584641.jpg

そのままの勢いで、タタタターーーーッ


・・・


おばちゃんは唖然と見送るだけでした。


いやー、若さかなー?



何度も楽しそうに往復してましたよ。 走って。


スゴイナー・・・・・



ちゃんと渡れるところを確認させていただきました(笑)。
すごいものを見てしまった感が。
子どもだったら普通に通れるんでしょうね。
(大人はどうなのか?重量制限とかあるのか?)

試すなら夏ですね。








by dawn1225aki | 2018-02-11 18:10 | 自然・散策