グリムス

f0364707_20364943.jpg

グリムスがハロウィン仕様になってました。
早く大人の木にならないかな~。
記事を投稿すればするほど成長するのです!
頑張ろう!(何を(笑)




[PR]
by dawn1225aki | 2017-10-25 20:42 | 備忘録

キャンドル

f0364707_16403441.jpg



いただきもののキャンドルスタンド。
火をつけたらこんなにキレイでした。



iPhoneから送信。


[PR]
by dawn1225aki | 2017-10-18 22:20 | 備忘録

ブレスレット

f0364707_13594269.jpg

私の御守りのブレスレットについて。

これはしっかり記録しておかないと!と思いました。


2016年10月21日。
自宅の外の階段で滑って左手首を強く石段の角に打ち付けてしまいました。
かなり鋭利な鉄平石の角だったので、直に打ち付けると骨折していたでしょう。
ところが左手首にはめていたブレスレットに当たり、そのおかげで無傷でした。
ブレスレットは切れて石がバラバラに・・・

あわてて拾い集めましたが、小さなボタン水晶が3つ、どうしても見つかりませんでした。
石段には熟した柿の実が落ちていて滑りやすくなっていたので、水を流して掃除しなければならず、そうなると小さな石はいよいよ行方不明になってしまいます。
ところが!
さんざん水を流して箒まで使って掃除をした翌日、諦めきれず階段を探すとなんと1つ、出てきたのです。
(信じられない!!)
この時点でもう唖然とするやら嬉しいやら。
そして更に、それから2日後くらいに服の隙間からもう1つ出てきました。洗濯までしていた服だったのです。
これがまた信じられない(笑)。
とりあえず集まった石だけでも浄化しました。(それが上の画像)




f0364707_14002431.jpg

10月29日に、私が一番信頼しているパワーストーンのお店に出向き、お願いしてつないでもらいました。
そのときに、無くなったボタン水晶と同じ形のルチルクォーツがお店に1つだけあったので、それをつけてくださいました。
そして無事繋がったのです。
外でバラバラに散らばったのに、無くなったのは1つだけだなんて。



f0364707_14005509.jpg

ルチルクォーツは小さかったのですが、針がとてもたくさん入っていて良い品質のものでした。




f0364707_14022223.jpg

11月14日の満月で浄化。




f0364707_14025518.jpg



f0364707_14032147.jpg

その4日後の18日・・・
これも信じがたいことですが、最後の1つが出てきたのです。
バラバラになった石が、すべて帰ってきてくれました。




f0364707_14040748.jpg

翌日の19日、再びパワーストーンのお店を訪ね、つないでもらいました。

完全復活です!!!


こんな奇跡があるのでしょうか。
一度切れてバラバラになったブレスレットは、また生まれ変わったかのように、私の元へ来てくれたのです。

これはもともと、お借りしていたものでした。
必要がなくなるときまで身につけていていいですよ、と言われて。
けれど、こうなってしまい、このブレスレットは私には何にも代えがたい大事な御守りになってしまいました。
一生お借りしておくことになるかもしれません。

どうなるんでしょう・・・





f0364707_14042648.jpg

本来の水晶が留守の間、しっかり守っていてくれたルチルクォーツは、塗香入れの紐に通しました。
まるで元からそこにあったかのように存在してくれています。




無機物の石が、意志を持っているかのように、私の傍にいてくれていること。
これも、かけがえのないパートナーですね。








[PR]
by dawn1225aki | 2017-10-15 14:33 | 備忘録

コスモスの庭

f0364707_21281745.jpg

10月8日13時半頃。
とってもいいお天気だったので、実家のすぐ近くのコスモス畑を見に行きました。




f0364707_21283876.jpg

周りにはコスモス。
そして真ん中はきれいに草が刈り取られています。
ピクニックができそう。




f0364707_21290072.jpg

個人の敷地で季節ごとにたくさんのお花が植えてあります。
通りながら眺めるだけでも癒されるんです。

そしてこんな看板が。
嬉しいですね~。




f0364707_21292174.jpg

青い空にピンクのコスモス。
とーーっても合います。




f0364707_21300483.jpg



f0364707_21303927.jpg

少し色を加工してみるとこんな感じになりました。

晴れてよかった。
この日の翌日は、大事な猫ちゃんの旅立ちの日でした。
その日も晴れました。


案外、あっさりとお別れしたつもり・・・だったのに、毎日毎日涙の出ない日はありません。
いったいいつまで思い出すんでしょうねぇ。
姿を見られないことと、触れないことがとても寂しいです。
最期に抱き上げたときの、くったりと柔らかな感覚が忘れられません。
もっとあったかい手触りや、もっとずっしりとした重みを覚えていたかったです。

早く生まれ変わって来てくれないかなー。



[PR]
by dawn1225aki | 2017-10-14 21:44 | 備忘録

柿の葉

f0364707_16424847.jpg


柿の葉が真っ赤です。


iPhoneから送信。

[PR]
by dawn1225aki | 2017-10-14 16:42 | 備忘録

旅立ち

f0364707_20173241.jpg
キョロキョロ・・・



f0364707_20190413.jpg
スヤ~~~



f0364707_20212812.jpg
段ボール、縛りたいんですけど。



f0364707_20235482.jpg
新聞、読みたいんですけど。



f0364707_20245237.jpg
本、読みたいんですけど。




f0364707_20291269.jpg
新しい首輪。赤いリボン♡
まーるい後ろ頭が好きでした。



f0364707_20402153.jpg
香箱座り




f0364707_20415018.jpg
皮下点滴を受けたところ。液がたまってます。
重そう~



f0364707_20422831.jpg
スヤスヤ




f0364707_20273389.jpg
いなくなったときの青い空。
もうお別れかと思った。
(帰ってきたけど(笑)






2017年10月9日。
よく頑張りました。
今までありがとう。
また逢いましょう。





[PR]
by dawn1225aki | 2017-10-09 20:34 | 備忘録

コスモス

f0364707_20123720.jpg


ホトトギスのテスト成功したみたい。
これもiPhoneから。

ただ、画像のアップロードがとても面倒。
サイズ変更しながら投稿はできないのかな??



[PR]
by dawn1225aki | 2017-10-09 20:11 | 備忘録

ホトトギス

f0364707_17272856.jpg


ホトトギスが咲きました!


iPhoneから投稿してみるテスト



[PR]
by dawn1225aki | 2017-10-08 17:27 | 備忘録

f0364707_09593823.jpg

稲刈りが終わった田んぼに落ちる夕陽。




f0364707_09594977.jpg

御来光みたいにも見えますが夕日です。
やまなみがキレイですね~。
嘉穂アルプス!




f0364707_10000145.jpg

沈みました。

水平線に沈む夕日もキレイですが、私は小さいころから山から昇る朝日と、山に沈む夕日ばかり見てきたので、こちらも好きです。

何年か前に住んでいた秋田は、日本海に夕日が沈む様子が男鹿の方から見えるのですが、一度も見たことなし。
それだけが心残りなのでいつか見に行こうと思います。




f0364707_10020922.jpg

庭のフジバカマ。

やっと花がーーーーーー!!!
長いよ!長すぎるよーーー!!!
今年こそは満開になってほしいです。
一年越しの願いです(笑)。

アサギマダラに来てほしいとか、そんな贅沢は言わないから。




f0364707_10012631.jpg

株分けしてもらったホトトギス。
これも何本かは枯れてしまいました。
だいたい強い花なのに、我が家の土はどうかしているのでしょうか?
それでも頑張ってくれました。
つぼみです。

実はこの写真を撮ってから10日くらい経っているんですけど(9月26日撮影)、いまだに咲く気配を見せず。
これも待ち長いです。


それにしても、この写真。
iPhone撮影ですが、こんなによく撮れたのは初めてのような気が。
(性能の面で、という意味ですよ~)
つぼみの産毛まではっきりと。
iPhoneもかなり戦力になるものです。





[PR]
by dawn1225aki | 2017-10-06 10:11 | 備忘録

gremz(グリムス)

f0364707_16334764.jpg

ブログパーツのグリムスです。
登録してサイドスペースに貼り付けていると、ブログを更新するたびに成長していき、一本の木になったら本当に植樹されます。
植えて?から90日目。

早く大きくならないかな~。




gremz



[PR]
by dawn1225aki | 2017-09-17 16:41 | 備忘録