f0364707_09160656.jpg

道の駅勧遊舎ひこさんの駐車場内にある、「もち工房」。
名前の通り、お餅の注文を受け付けます、とのこと。
そして、ここはちょっとした休憩処になっています。



f0364707_09163711.jpg



f0364707_09171215.jpg

わらびもちやソフトクリーム、ぜんざいなどがここでいただけます。




f0364707_09174047.jpg

以前はここまでしっかりとした屋根はついていなかったんですけどね。
今はこんな風になっています。




f0364707_09181011.jpg

おでん!!




f0364707_09183390.jpg

壁で仕切られているわけではないので、風の強い日は吹きさらし・・・
この日はそれほど寒いわけではなかったのですが、台風一過で風が強く体感的にはちょっと難あり(笑)。




f0364707_09185340.jpg

山々を眺めていると気持ちがいいので、気候の良いときは休憩にピッタリでしょうね。




f0364707_09191148.jpg

ぜんざい、150円です。(安!)



f0364707_09192987.jpg

ちゃんとお餅です。
さすが「もち工房」♪


さすがにソフトクリーム、かき氷は無理でした(^^;






[PR]
by dawn1225aki | 2017-10-25 21:11 | 道の駅