f0364707_19382006.jpg

ふたたび、高森殿の大杉へ。




f0364707_19391077.jpg

春ですが、前回来たときとあまり様子が変わらず。
まあ、杉は常緑樹ですからね。
変わる方が変かも。




f0364707_19394519.jpg

相変わらず、ここへ降りる直前は怖くて足が竦みました。
なんなのでしょうね。

近づけば大丈夫。




f0364707_19400556.jpg



f0364707_19403687.jpg

反対側から。




f0364707_19405913.jpg

折れた枝まで迫力です。
こうやって朽ちていく枝もあれば、伸びていく枝もあるのですね。




f0364707_19415035.jpg



f0364707_19421794.jpg



f0364707_19425018.jpg



f0364707_19490767.jpg

今回もパワーを戴きました。

ありがとうございました。




[PR]
by dawn1225aki | 2016-04-03 23:59 | 巨樹

f0364707_10394669.jpg

阿蘇神社楼門。
横に長い参道をテクテク歩き、門前町へ向かいます。

門前町は、あちこちに湧き水が出ている水基の町。
飲み比べをしながら巡ることができます。




f0364707_10400315.jpg

すっきりとした青空・・・とはいきませんが、桜がキレイです。
下がっている電球が良い雰囲気。

お花見シーズンは、こうやって道が歩行者専用になり、テーブルやイスが並べられています。


ここからは湧き水シリーズ(笑)。



f0364707_10402711.jpg



f0364707_10404342.jpg

店舗前だったりすると、こうやって商品が冷やされています。
ついつい手に取りたくなりますね!



f0364707_10405401.jpg



f0364707_10410944.jpg



f0364707_10412183.jpg



f0364707_10413509.jpg



f0364707_10415204.jpg



f0364707_10423553.jpg



f0364707_10430229.jpg
水車!


f0364707_10431609.jpg



f0364707_10432808.jpg



f0364707_10434825.jpg



f0364707_10440301.jpg



f0364707_10441559.jpg



f0364707_10442710.jpg

これだけが全部ではありません。
まだまだあるのですが、とても巡ることはできず、これが精一杯。

まとめてみました。↓


f0364707_10462417.jpg



f0364707_10464781.jpg


14か所。
時々、あれ?味がちょっと違う、と感じるお水もありましたが、そこまで鋭敏な舌の持ち主ではないので、ほとんどは同じ味(笑)。
けれど、どれも美味しいのは確かです。
ぜーーーんぶ回れる日は来るのでしょうか~~~。





[PR]
by dawn1225aki | 2016-04-03 10:56 | 熊本