人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「然」shop & cafe(阿蘇市内牧温泉)

阿蘇市内牧温泉の阿蘇プラザホテル敷地内にある、「然」カフェに行きました。
ショップ&カフェになっていて、阿蘇の様々なオリジナル雑貨やスイーツ、Tシャツなどが販売されています。

向かう途中、いつも通る亀石峠。
ここは熊本と大分の県境にあり、牧草地になっている小国の高原を一望できます。
そして、大分県から阿蘇五岳が眺められる場所でもあります。

前回来たのは4月末。
ここはいちめんのなのはな畑でした。
それがすっかり夏草の草原に。


「然」shop & cafe(阿蘇市内牧温泉)_f0364707_22264641.jpg

ここ、真っ黄色だったのですよね。
いちめんのなのはな


「然」shop & cafe(阿蘇市内牧温泉)_f0364707_22271713.jpg



「然」shop & cafe(阿蘇市内牧温泉)_f0364707_22275423.jpg

いつも雲に隠れていて見えなかった阿蘇五岳が、今日はこんなにはっきりと。
大分県から涅槃像を眺めてみたかった!というのが叶いました。



「然」shop & cafe(阿蘇市内牧温泉)_f0364707_22282151.jpg

亀石峠から小国を抜けて、阿蘇市へ向かいます。
山道を進んでいくとまた展望所がありました。


「然」shop & cafe(阿蘇市内牧温泉)_f0364707_22285547.jpg

ここからも涅槃像が望めます。



「然」shop & cafe(阿蘇市内牧温泉)_f0364707_22291825.jpg



「然」shop & cafe(阿蘇市内牧温泉)_f0364707_22294407.jpg



「然」shop & cafe(阿蘇市内牧温泉)_f0364707_22300168.jpg

阿蘇の田んぼのパッチワークが美しいです。



「然」shop & cafe(阿蘇市内牧温泉)_f0364707_22301870.jpg


到着。
阿蘇プラザホテル敷地内にある「然」カフェ。




「然」shop & cafe(阿蘇市内牧温泉)_f0364707_22303188.jpg

そして、ここはオリジナル雑貨やフードだけではなかったのです。
なんと、凄いパワースポットがあるとのこと。
お店のカウンターのところに設置してある大きなモニターからも、その場所についての情報が流れていました。
カフェから徒歩2分ほどのところにあるパワースポットに立つと、スプーンが曲がってしまうほどのパワーが来るのだそうです。

そんなパワースポット体験は1500円(体験用スプーンと、コーヒーまたはソフトクリーム付き)。
そして体験後にSNSに投稿すると、500円返金してもらえます。
なので実質1000円。ですが、コーヒーかソフトクリームは各400円ですから、純粋に体験料としては600円ということになります。
なんだかお得感がありますね。
受付はここ、然カフェです。
お店の方が丁寧に説明してくださるので大丈夫。



「然」shop & cafe(阿蘇市内牧温泉)_f0364707_22304107.jpg

大きな石が立ち並ぶパワースポット。(然カフェから徒歩約2分)
勝手に入ることはできません。許可証がいります。
そして、この石の間を回る順序も決まっていて、その通りに回るとスプーンが曲がってしまうとか。

正直、半信半疑(笑)。
でも曲がったら面白いよね!と思って挑戦しました。


結果・・・


「然」shop & cafe(阿蘇市内牧温泉)_f0364707_22305979.jpg

曲がってしまいました。
(下のスプーンが私です)




「然」shop & cafe(阿蘇市内牧温泉)_f0364707_22311285.jpg

恐るべしパワスポ。


「然」shop & cafe(阿蘇市内牧温泉)_f0364707_22312635.jpg

曲がったスプーンの裏側からはパワーが出ていて、心が弱ったとき、辛くなったときなどに持ち主を助けてくれるそうです。

でもなぜか一年間・・・その区切りが謎ですが。



「然」shop & cafe(阿蘇市内牧温泉)_f0364707_22313686.jpg

昔、ユリ・ゲラーという人が来日し、テレビを通してスプーン曲げをやってみせてくれたことがありました。
子供心にとても衝撃的な番組でしたが、私もできてしまいましたね(笑)。
面白かったです。


「然」shop & cafe(阿蘇市内牧温泉)_f0364707_22315137.jpg

然カフェオリジナルブレンドのコーヒー。
雑味が全然なくてスーッと入っていくような美味しさでした。


「然」shop & cafe Zen



by dawn1225aki | 2017-05-27 22:24 | 喫茶・カフェ