人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かもめ亭(唐津市呼子町)

かもめ亭(唐津市呼子町)_f0364707_23185797.jpg

朝市のおばちゃんおススメの「かもめ亭」さん。
イカの活き造りをいただきます。




かもめ亭(唐津市呼子町)_f0364707_23191221.jpg

ランチもありますね。980円!!




かもめ亭(唐津市呼子町)_f0364707_23194103.jpg



かもめ亭(唐津市呼子町)_f0364707_23192940.jpg

イカ定食・・・だったかメニュー名はうろ覚え・・・。
普通のセットと、レディースセットという、少し小ぶりのイカを使うメニューがあります。
2人前から。



かもめ亭(唐津市呼子町)_f0364707_23195787.jpg

この透明感。
キレイですね~。
小ぶりのイカで十分。
足がまだ動いていて、色の変化も目まぐるしかったです。
2人前からですから1人で来たら食べられないのですね。
いや・・・2人前の代金払って食べちゃえばいいのか?




かもめ亭(唐津市呼子町)_f0364707_23201790.jpg

いかしゅうまい。
お肉なしだそうです。有難い~。




かもめ亭(唐津市呼子町)_f0364707_23202756.jpg

ゲソの天ぷらとご飯、お吸い物。




かもめ亭(唐津市呼子町)_f0364707_23203971.jpg



かもめ亭(唐津市呼子町)_f0364707_23205342.jpg

お吸い物の中の大根が可愛い♡




かもめ亭(唐津市呼子町)_f0364707_23210721.jpg

デザートはみかんのゼリーです。


ここまでくるとイカは絶品。
本当に美味しいです。
イカはあまり好きではなくて、普通のお刺身もお寿司も苦手なのですが、呼子のこのイカだけは美味しいと思えます。

まだ動いていましたね。
まさしく命をいただきましたという思いです。

ごちそうさまでした。




かもめ亭(唐津市呼子町)_f0364707_23212045.jpg

駐車場で見つけた看板。
懐かしい雰囲気です。
カゴメのマークって籠目だったのですね。
(六芒星かも~~???)







by dawn1225aki | 2017-09-11 23:35 | そとごはん