人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嘉瀬川かかしまつり(佐賀市嘉瀬町)

嘉瀬川かかしまつり(佐賀市嘉瀬町)_f0364707_15323183.jpg

2017年11月5日。
阿蘇の朝日を見た直後、前日見事に玉砕した佐賀バルーンフェスタの様子がSNSに続々上がってきました。
今朝は上がったとのこと!
ガーン・・・

この日は気持ちもすっかり熊本で、スケジュールも出来上がっていて、帰宅時間まで決めていたのですが。

時間は午前7時。
悩んだのは一瞬。
熊本はまた行けますが、バルーンは逃すと一年後です。
高速飛ばして行くだけ行こう!ということになりました。


予想通り、会場近くは渋滞。
バルーンさが駅の隣りの久保田駅前に駐車できたのでそこからJRで向かいました。



嘉瀬川かかしまつり(佐賀市嘉瀬町)_f0364707_15323916.jpg

ところが、ここでも、線路に飛来物が付着しているために(なんだそれーーー)、運転見合わせ。
9時50分発だったのが10時をとっくに過ぎてからの発車でした。




嘉瀬川かかしまつり(佐賀市嘉瀬町)_f0364707_15325096.jpg

会場はすでにバルーンファンタジアが終了。
後は15時からのキー・グラブ・レースしかチャンスはありません。
(その後のライトアップショーは時間が遅すぎて無理でした)

せっかく来たのだから見て帰らないと!と、気持ちの切り替えは早いのでとりあえず食事(笑)。



嘉瀬川かかしまつり(佐賀市嘉瀬町)_f0364707_15331279.jpg

今日は米粉麺のきつねわかめうどん。
佐賀市の特産物販売ブースの「うまかもん市場」で出されていました。
米粉100%の麺なのです。
つるつるでコシがあってすごく美味しい!

あー、前の日は豚汁だったなー・・・


途中でこんなものを発見。

嘉瀬川かかしまつり(佐賀市嘉瀬町)_f0364707_15332279.jpg

石炭ソフト。

道の駅おおとうのフードコートでも食べたことがあります。
さっそくゲット(⌒∇⌒)♪


嘉瀬川かかしまつり(佐賀市嘉瀬町)_f0364707_15333356.jpg

決して、チョコソフトではない漆黒の闇色。
(でも味はチョコ味)

写真を撮ってる最中にも雪崩が起こりそうでした。
そのくらいこの日は暑かったのです。
ソフトクリーム日和♪


嘉瀬川かかしまつり(佐賀市嘉瀬町)_f0364707_15334586.jpg

わらびもち日和♪



この時点でまだ13時前。
時間をつぶさないといけないので、すぐ近くの防災センター前で開催されていた、かかしまつりを見に行きました。




嘉瀬川かかしまつり(佐賀市嘉瀬町)_f0364707_15310999.jpg



嘉瀬川かかしまつり(佐賀市嘉瀬町)_f0364707_15312556.jpg

バルーンの代わりにって・・・いじらしい(´;ω;`)



嘉瀬川かかしまつり(佐賀市嘉瀬町)_f0364707_15313528.jpg



嘉瀬川かかしまつり(佐賀市嘉瀬町)_f0364707_15340390.jpg

さっそく、明治の賢人たちが出迎えてくれました。




嘉瀬川かかしまつり(佐賀市嘉瀬町)_f0364707_15341217.jpg



嘉瀬川かかしまつり(佐賀市嘉瀬町)_f0364707_15342166.jpg



嘉瀬川かかしまつり(佐賀市嘉瀬町)_f0364707_15344859.jpg



嘉瀬川かかしまつり(佐賀市嘉瀬町)_f0364707_15345834.jpg



嘉瀬川かかしまつり(佐賀市嘉瀬町)_f0364707_15350656.jpg

今人気のミニオンズ。



嘉瀬川かかしまつり(佐賀市嘉瀬町)_f0364707_15351632.jpg

私の一押しかかしはこれ!
ツボにドはまりです。
このキリッとした表情!
いたら一緒に歩きたいくらい。
かかしコンテストの一般投票をやっていたので、もちろんこれに一票です。



嘉瀬川かかしまつり(佐賀市嘉瀬町)_f0364707_15352571.jpg



嘉瀬川かかしまつり(佐賀市嘉瀬町)_f0364707_15353528.jpg



嘉瀬川かかしまつり(佐賀市嘉瀬町)_f0364707_15354675.jpg



嘉瀬川かかしまつり(佐賀市嘉瀬町)_f0364707_15355675.jpg



嘉瀬川かかしまつり(佐賀市嘉瀬町)_f0364707_15360583.jpg



嘉瀬川かかしまつり(佐賀市嘉瀬町)_f0364707_15361558.jpg

まだまだたくさん並んでいました。
ほのぼのとして楽しかったです。

この時点でまだ13時半・・・







by dawn1225aki | 2017-11-09 15:22 | お祭り