人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耶馬渓~英彦山

耶馬渓~英彦山_f0364707_22280651.jpg

耶馬渓からの帰りは英彦山経由で。
目的地は道の駅勧遊舎だったのですが、英彦山の山に入ったとたん、その美しさに驚き。
色付いた木々のキレイなこと!

思わず車を停めて(危ない~~)、パチリ。
でも、気を付けながら、路肩の余裕のあるところに停めましたよ。




耶馬渓~英彦山_f0364707_22305909.jpg



耶馬渓~英彦山_f0364707_22311183.jpg

灯台下暗しとはこのこと。

写真ではこの程度ですが、とてもこんなものではありませんでした。




耶馬渓~英彦山_f0364707_22312335.jpg



耶馬渓~英彦山_f0364707_22320040.jpg

林の様子もとてもいい感じ。




耶馬渓~英彦山_f0364707_22322271.jpg



耶馬渓~英彦山_f0364707_22324338.jpg



耶馬渓~英彦山_f0364707_22330178.jpg

更に進んでいくと、高住神社に出ました。
ここ、行きたかったんですけど、場所がどこかよくわからなかったのです。
ここだったのねー!!と一人感動(笑)。




耶馬渓~英彦山_f0364707_22331004.jpg

紅葉はもう終わりかけでしたが十分キレイでした。



耶馬渓~英彦山_f0364707_22332282.jpg

落ち葉まで見事!




耶馬渓~英彦山_f0364707_22333036.jpg



耶馬渓~英彦山_f0364707_22333849.jpg

何度も言いますが、灯台下暗しーーーー!!!
遠出してる場合じゃなかった。
まずはここに行かなければ。

この日は時間がなかったので、神社は参拝しないまま帰りました。
あー残念~~~
道路が凍結する前にぜひぜひ参拝に来たいです。




耶馬渓~英彦山_f0364707_22334645.jpg

勧遊舎でお買い物の後は、食堂で椎茸そば。
この椎茸が肉厚でしっかりと含め煮されていてすごく美味しかったです。
(椎茸うどんもありました)
店頭に出ている椎茸なんだろうな。

ほっこり温まりました。

この日は早めの帰宅。
やっぱりドタバタドライブはイマイチですね。
消化不良気味でした(^^;






by dawn1225aki | 2017-11-22 22:53 | 紅葉