人気ブログランキング | 話題のタグを見る

回転寿司 一太郎(飯塚市鯰田)

回転寿司 一太郎(飯塚市鯰田)_f0364707_14332115.jpg

2018年1月7日。
飯塚市鯰田にある、お魚屋さん「一太郎」の回転寿司に行ってきました。

連続してお寿司の画像が並んですみません。
どんだけ好きなのか?と思われるでしょうね。
はい、お魚は好きです。
けれどこれは前回の記事とは全然別件で行きました。
(とはいえ4日後・・・)
一緒に行ったメンバーの内、4日後だったのは私だけですので。

100円の回転寿司とは違い、一太郎はお皿で金額が違います。
少し前まではそれが普通だったような。
で、オール100円を打ち出してる方が少なかったですよね。
いつのまにかそれが逆転してました。




回転寿司 一太郎(飯塚市鯰田)_f0364707_14431096.jpg

この日は日曜日。
当然お昼時にはお客さんで満席になる一太郎ですが、ここでも幸運が(笑)。
テーブル席を選んでおきながらも早く座ることが出来ました。
お寿司運いいです。

お客さんが多いからでしょうか、普通の回転寿司屋さんに比べると、回っているお寿司が多い!(笑)

ここからはとりあえず写真だけ・・・(一部です)



回転寿司 一太郎(飯塚市鯰田)_f0364707_14432287.jpg



回転寿司 一太郎(飯塚市鯰田)_f0364707_14433428.jpg



回転寿司 一太郎(飯塚市鯰田)_f0364707_14434413.jpg



回転寿司 一太郎(飯塚市鯰田)_f0364707_14435565.jpg



回転寿司 一太郎(飯塚市鯰田)_f0364707_14440416.jpg



回転寿司 一太郎(飯塚市鯰田)_f0364707_14441359.jpg



回転寿司 一太郎(飯塚市鯰田)_f0364707_14442534.jpg



回転寿司 一太郎(飯塚市鯰田)_f0364707_14443422.jpg



回転寿司 一太郎(飯塚市鯰田)_f0364707_14444602.jpg



回転寿司 一太郎(飯塚市鯰田)_f0364707_14445495.jpg



回転寿司 一太郎(飯塚市鯰田)_f0364707_14450880.jpg



回転寿司 一太郎(飯塚市鯰田)_f0364707_14451575.jpg



回転寿司 一太郎(飯塚市鯰田)_f0364707_16530315.jpg



庶民の私は、やっぱりオニオンサーモンが一番美味しかったかな~。
安上りです。
大トロは、先日すしざんまいで物凄いのをいただきましたのでノーコメント。

通常は2かんずつお皿に乗ってきますが、金のお皿は1かん。
(写真のものは2皿注文したので一緒に乗ってきたのです)
で、何皿か金皿を注文しましたが、お皿に描いてあるお魚の絵がそれぞれ違うんです。
ちょっと他と差をつけてますねーー。
カマスとかエビなどの絵がついてました。

こんなに続けてお寿司をいただき、大変贅沢な年明けでした。
ごちそうさまでした。





回転寿司 一太郎(飯塚市鯰田)_f0364707_14461123.jpg


1月3日は、施設に入っている祖母の百寿の誕生日でした。
満では99歳。
けれど明日はどうなるか誰にもわからない身ですから、ロウソクはおめでたい100にしよう!とこちらを選びました。

そして大きな誕生日ケーキをつくってもらいました。
四角いケーキの上に、ホールケーキが2つ乗っています。
祖母が未年なのでひつじと、わかりやすいかな?と思われるドラえもんのキャラクターケーキです。
去年から始めたので2回目です。
ここまでくれば毎年お祝いみたいなものですから、できる限りこのケーキでお祝いしてあげたいです。

このケーキは田川郡糸田町のケーキハウス「ボヌール」さんに作っていただきました。
乳製品、卵アレルギーの人でも安心していただける「ソイロール」が話題になったお店です。
もちろん、他のケーキもどれもみな美味しいです♪



ケーキハウス ボヌール

回転寿司 一太郎



by dawn1225aki | 2018-01-13 16:30 | そとごはん