人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ クルール(飯塚市堀池)

カフェ クルール(飯塚市堀池)_f0364707_06550985.jpg


飯塚市堀池の、カフェ クルールさんに行ってきました。
こちらは地元では昔から親しまれている文房具屋さん「文具のたまおき」本店の店舗内に併設されているカフェです。
文具屋さんの方は、改装前から何度も利用していますが、カフェはなかなか機会がなく、ずっと行ってみたいなぁと思っていたのです。

念願叶って友人と一緒に訪問~(笑)。


テーブル席の椅子はやや低め。
珍しい高さだなーと思いましたが、座り心地はいいです。
テーブルの下に荷物置きのカゴ有り。
助かります。




カフェ クルール(飯塚市堀池)_f0364707_06551398.jpg


ちょっとだけ店内をパチリ。

ディスプレイもオシャレです。
ライトが面白いですね!


デザートは豊富で、メニューを見ているだけで楽しくなります。
目にも鮮やかなパンケーキは15時からの提供だそう。
入ったのがその数分前でしたが、ランチのあとだったので軽いものにしました。




カフェ クルール(飯塚市堀池)_f0364707_06551869.jpg


はい。
軽いもの(笑)。


これなら例えランチの直後でもいけます!!


クレミアソフトショコラのパフェです。
期間限定!
しかもこの日が最終日なんです、という殺し文句にやられ、迷うことなくオーダーです。

クレミアソフト、最近はよく目にします。
シルクのような舌触り、コーン部分はラングドシャという、うっとりなソフトクリームですが、まだ一度も食べたことがありません。

パフェではラングドシャコーンは付かないのでちょっと残念ですが、それでも、初クレミアソフトです。




カフェ クルール(飯塚市堀池)_f0364707_06552395.jpg


プラス200円でドリンクセットにできます。




カフェ クルール(飯塚市堀池)_f0364707_06552853.jpg


ソフトクリームの隣にはピスタチオのアイス。
友人がピスタチオアイスが大好きで、聞いた途端に一も二もなく即決してました(笑)。

そしてパフェの底にはオレンジ色のゼリー。
マンゴーかな?と思ったら、オレンジゼリーでした。
これまた友人の好みドンピシャ。

アイスもゼリーも、チョコ味にぴったりで良いコラボでした。
流石にシルクのような舌触りと謳っているだけあり、ソフトは滑らか~~
見た目にもキレイで、幸せな気持ちになれました!

これは期間限定でしたが、他にもそそられるデザートメニュー満載で、今後も楽しみです。
平日で、お客さんが少なめな時間だったこともあり、ついつい長居してしまいましたが、あまり気を使うこともなく居心地が良いのが有難かったです。
またぜひぜひ行きたいです。




by dawn1225aki | 2018-06-07 06:54 | 喫茶・カフェ