人気ブログランキング | 話題のタグを見る

資さんうどん(飯塚市弁分)

資さんうどん(飯塚市弁分)_f0364707_13450804.jpg


飯塚市弁分の八木山バイパス入り口交差点、セブンイレブン跡に、資さんうどんがやってきました。

何ができるのだろうと待っていたらうどん屋さん。
北九州では有名なチェーン店です。
11月15日にオープンして3日目に行ってみました。
無謀かなーと思いはしましたが、やはり無謀でした(笑)。
ものすごいお客さんの数!!
けれど回転は早いようだし、せっかくなので待ちました。
割と有名らしいぼた餅をテイクアウトする人の多いこと。

予想していた以上に早く着席。

席にはサービスでとろろ昆布が置いてありました。
えー!これサービスなのー??と感動。
ネギや天かすは見たことありますが、これは初めてでした。




資さんうどん(飯塚市弁分)_f0364707_13450976.jpg


紙ナプキンも資さんマーク。




資さんうどん(飯塚市弁分)_f0364707_13451043.jpg


ごぼう天うどん。

このゴボウ、いいですね!
長いのが5本、突き刺さっています(笑)。
カマボコも資さんマーク。
さすが人気のチェーン店です。




資さんうどん(飯塚市弁分)_f0364707_13451105.jpg


うどん以上に?有名なのがこのぼた餅。
資さんうどんと言えばぼた餅、だそうです。
ボリュームありますね。
テイクアウト用にも作られていて、2個入りから5個入りまでパックに入って置いてあります。




資さんうどん(飯塚市弁分)_f0364707_13451315.jpg


お皿も資さんマークでした。




by dawn1225aki | 2018-11-20 13:44 | そとごはん