人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原鶴温泉 ビューホテル平成(朝倉市杷木)・1

原鶴温泉 ビューホテル平成(朝倉市杷木)・1_f0364707_01252995.jpg


2018年12月31日。
温泉旅館で初めての年越しでした。
朝倉市杷木の原鶴温泉 ビューホテル平成です。
山の上の高いところに立地している温泉旅館。
夜になると山の上から明かりのついたこの温泉宿が遠くからも見ることができ、風情のある眺めです。
初めてその姿を見たときは、「モンサンミッシェルみたい~!」と言ってしまいました。
(モンサンミッシェルは言い過ぎ(笑)

「←ビューホテル平成」と書かれた看板通りにどんどん上っていくと、到着しました。

原鶴温泉 ビューホテル平成(朝倉市杷木)・1_f0364707_01255424.jpg


入り口にはお正月のお花がダイナミックに生けてありました。
お正月らしいです。




原鶴温泉 ビューホテル平成(朝倉市杷木)・1_f0364707_01262458.jpg


ホテルのロビー。




原鶴温泉 ビューホテル平成(朝倉市杷木)・1_f0364707_01264639.jpg





原鶴温泉 ビューホテル平成(朝倉市杷木)・1_f0364707_01273188.jpg


お部屋は4階の和洋室。

和室の隣りにはベッドルームがあり、ツインでベッドが置いてありました。
和室には3人休めるので私たちの部屋は全員で5人。

窓からは一面、朝倉の町が広がっています。
もともとホテル自体が高台にあるので、例え1階だったとしても眺めはとてもいいわけですよね。(多分)

チェックインは15時からでしたが、到着したのは16時。
しばらくお部屋でゆっくりと、窓の外の景色を眺めたりしていました。



原鶴温泉 ビューホテル平成(朝倉市杷木)・1_f0364707_01275436.jpg


棚田が見えます。
マチュピチュみたい~!

朝倉のマチュピチュ!




原鶴温泉 ビューホテル平成(朝倉市杷木)・1_f0364707_01281518.jpg


原鶴温泉 ビューホテル平成(朝倉市杷木)・1_f0364707_01284298.jpg


お茶請けにはそば饅頭。


18時から夕食とのことだったので、その前に温泉に入ることにしました。
内風呂と露天風呂の二つがあり、露天は外にある「裸美絵」
本館の外にあるお風呂で、立ち寄り湯もできます。
あまり時間がなかったので、今回は内風呂へ。
お湯には湯の花も浮いていて、やや熱め。
外に面した方がガラス張りの展望風呂でした。
(お湯で曇ってよく見えず・・・)
シャワーも勢いがあって流しやすかったです。
熱かったのですが気持ちの良い温泉でした。





原鶴温泉 ビューホテル平成(朝倉市杷木)・1_f0364707_01290837.jpg


原鶴温泉 ビューホテル平成(朝倉市杷木)・1_f0364707_01293776.jpg


お食事は5階の和室で。
一家族一家族別々になっているようでした。
おかげで家族だけでゆったりのんびり過ごすことができました。

ここも普段は客室なのかな~?




原鶴温泉 ビューホテル平成(朝倉市杷木)・1_f0364707_01300137.jpg


原鶴温泉 ビューホテル平成(朝倉市杷木)・1_f0364707_01302718.jpg


陶板焼きの和牛のお肉は左側の丸い紙が敷いてある陶板で焼きます。
ボリューム満点、柔らかいお肉で美味しかったです。





原鶴温泉 ビューホテル平成(朝倉市杷木)・1_f0364707_01311019.jpg


後から出てきた揚げ物。





原鶴温泉 ビューホテル平成(朝倉市杷木)・1_f0364707_01313565.jpg


大晦日なので年越しそば。

やっぱりこれがないとね。





原鶴温泉 ビューホテル平成(朝倉市杷木)・1_f0364707_01315655.jpg


ご飯は味のついた炊き込みご飯でした。




原鶴温泉 ビューホテル平成(朝倉市杷木)・1_f0364707_01323385.jpg


デザート。

胡麻プリン・・・?だったのかな?
弾力があってもちもちしたデザートでした。




原鶴温泉 ビューホテル平成(朝倉市杷木)・1_f0364707_01331745.jpg


義父の卒寿のお祝いということでここに予約を入れましたが、年越しまでついでにやってしまいました。
今までお正月もあまりゆっくりとできなかったので、初の温泉年越しです。
一生に一度かもしれませんが、とても楽しく楽~~~な年末旅行でした!







by dawn1225aki | 2019-01-03 21:47 | 備忘録