人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎ランタンフェスティバル2019・3(長崎新地中華街)

長崎ランタンフェスティバル2019・3(長崎新地中華街)_f0364707_20521354.jpg



眼鏡橋を堪能したら、残り時間はあと1時間に。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
後ろ髪を引かれながらも、いつもの自由気ままな旅行とは違い、今回ばかりは時間厳守で急ぎました。
遅れたら他の人たちに迷惑がかかりますからねー。


急ぎ足で戻っていると、桃色ランタンの銅座川に着きました。




長崎ランタンフェスティバル2019・3(長崎新地中華街)_f0364707_20531332.jpg


明るいときとはまた全然違う雰囲気です。
この桃色を出すのも難しかった~。
やっぱり光を撮るのですから白っぽくなってしまいがち。
露出を調節しながら撮りました。
iPhoneでも多少の調整はきくのです。





長崎ランタンフェスティバル2019・3(長崎新地中華街)_f0364707_20542872.jpg


これはビデオモードでシャッターを切ったバージョン。
温かみのある色合いになった一瞬を逃さずパチリ。
これ、次の瞬間には色が変わってしまうのです。



長崎ランタンフェスティバル2019・3(長崎新地中華街)_f0364707_21245693.jpg


これもなんとか大丈夫。
ただ、こうなると実物のランタンが白けてしまいます。
リフレクションをメインで撮るか、実物をメインで撮るか。
どっちを撮りたいかで変えるしかないですね。

あくまでも私の場合ですが。
技のある人はもっと良い撮り方ができると思います。




長崎ランタンフェスティバル2019・3(長崎新地中華街)_f0364707_21254223.jpg


銅座川の橋の上にはたくさんのオブジェが並んでいました。




長崎ランタンフェスティバル2019・3(長崎新地中華街)_f0364707_21264237.jpg





長崎ランタンフェスティバル2019・3(長崎新地中華街)_f0364707_21270491.jpg


柄が可愛いランタン。




長崎ランタンフェスティバル2019・3(長崎新地中華街)_f0364707_21272222.jpg





長崎ランタンフェスティバル2019・3(長崎新地中華街)_f0364707_21274355.jpg


「熱烈歓迎」!!!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°





長崎ランタンフェスティバル2019・3(長崎新地中華街)_f0364707_21280373.jpg


銅座川を渡ると中華街に戻ってきます。

存在感のある門、そして電飾が眩しかった。
辺り一面鮮やか過ぎて、目がちかちかしてしまいます。




長崎ランタンフェスティバル2019・3(長崎新地中華街)_f0364707_21282153.jpg


ここから先は道幅いっぱいに行きかう人がぎっしりで、全然前に進みませんでした。
時間制限があるのでその隙間を縫うように必死で進みましたが、それでも途中、何度も停滞・・・
ものすごい人口密度でした。




長崎ランタンフェスティバル2019・3(長崎新地中華街)_f0364707_21284485.jpg


それでもランタンの艶やかさに見とれ、最後に一枚パチリ。
撮影もままならない人だかりでした。


で、焦った割にはバスまで戻ったのは集合時間の20分前。
めっちゃ余裕だし(笑)。
他の方々も早めにどんどん戻って来られ、時間通りに出発できました。
スケジュールでは博多着23時と書いてありましたが、結局22時過ぎには到着。
余裕をもってバスツアーを終えることができました。
乗っている時間も2時間半くらいですし、滞在時間も3時間ちょっと。
このくらいがちょうどいいのかもしれませんね。
もう少し居たかった、くらいが楽しかったと思えるのかも。

いい日帰り旅行でした(⌒∇⌒)。










by dawn1225aki | 2019-02-10 22:38 | お祭り