人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エレファントコーヒースタンド 宮地駅店(阿蘇市一の宮)

エレファントコーヒースタンド 宮地駅店(阿蘇市一の宮)_f0364707_11294701.jpg


阿蘇神社からほど近くの宮地駅内にある、エレファントコーヒースタンドさんへ行ってきました。
元々、阿蘇神社の門前町にあったのですが、震災の被害でこちらへ移転。
移転してから初めて来ました。
出入口の上に大きな看板が掲げてあります。
メニューボードも。
このドアから入り、すぐ右がお店でした。




エレファントコーヒースタンド 宮地駅店(阿蘇市一の宮)_f0364707_11301699.jpg


インパクトのある壁画・・・と思いきや、これもドア??
開くのかな?と思ったのですが、そのとなりの店内が見渡せる入り口から入りました。




エレファントコーヒースタンド 宮地駅店(阿蘇市一の宮)_f0364707_11304123.jpg


使用済みの電車のレールが展示され、阿蘇の紹介コーナーがありました。
上の大きなモニターには、阿蘇の山々や大自然の映像が流れています。
何度見ても癒される風景です。

アンティークのファイアーキングのカップを模した、ミルクグラスがたくさん。
あちこちに置かれている雑貨を見るのも楽しいです。




エレファントコーヒースタンド 宮地駅店(阿蘇市一の宮)_f0364707_11311314.jpg


注文カウンターの棚の中のカップは、ファイアーキング。(非売品)
今ではなかなか手に入らないアンティーク食器です。
私も、ジェダイのDカップ1個しか持っていません(;´▽`A``
高かった・・・(笑)



エレファントコーヒースタンド 宮地駅店(阿蘇市一の宮)_f0364707_11314189.jpg




エレファントコーヒースタンド 宮地駅店(阿蘇市一の宮)_f0364707_11320456.jpg


古びた味のあるダストボックス。
「ゴミ箱」って響きは似合いません。
さりげなくエレファントがくっついていました。




エレファントコーヒースタンド 宮地駅店(阿蘇市一の宮)_f0364707_11323095.jpg


エレファントコーヒーのホット。380円。
スリーブも可愛い。
クセのない飲みやすさ。でも香ばしい。
コーヒーが大好きという人はもちろん、それほどでもない人でも抵抗なく美味しくいただけると思います。
他にもたくさんのドリンクメニューがありました。
あまり見たことが無い、ホットタピオカドリンクなど。
タピオカって絶対アイスで飲むものだと思ってた!(めっちゃ気になる~~)
次回のお楽しみにとっておきます。

窓からは列車や阿蘇の山々が見渡せます。
女の子たちが次々に入ってきました。
居心地がいいのでしょう。
若い子たちの憩いの場になってるのかな~。




エレファントコーヒースタンド 宮地駅店(阿蘇市一の宮)_f0364707_11325400.jpg


あそぼーいが停まっていました!
初めて見た~~~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪




実は今回の目的のひとつに、阿蘇人(あそんもん)Tシャツがありました。
門前町にお店があったころ、このエレファントコーヒーさんで、阿蘇災害復興の阿蘇人Tシャツが販売されていたのです。
私が持っている1着は、ここで買ってきてもらったものでした。
使いまくってきたので最近は特にくたびれた感じに(笑)。
かなり前に品薄になっているとの噂をきき、ネットショップでも確認したことがありますが、在庫なしだったのです。
それで、もしかしたら置いていないだろうかとやってきたのでした。


エレファントコーヒースタンド 宮地駅店(阿蘇市一の宮)_f0364707_11332780.jpg

阿蘇人Tシャツ。
(この画像はネットショップのASOMOよりお借りしました)

聞いてみたところ、お店には置いていませんが、ネット販売していると思います、とのこと。
いつの間にか入荷していたようです。
iPhoneで確認したら、大人用の白と黒の二色のみ。
Sサイズ以外は在庫ありでした。

早速購入~~~♪

このTシャツはとても着やすくて動きやすいので、仕事着にちょうど良いんです。
他にも動きやすいTシャツはあるにはありますが、せっかくですから支援につながる方を使いたいです。
手に入らないかもと思っていたので嬉しい~(^▽^)/


更に、道の駅でくまモンTシャツも購入。
全く同じものを一昨年くらいに買っていて、それも使い果たした感ありだったので2代目にする予定です。


エレファントコーヒースタンド 宮地駅店(阿蘇市一の宮)_f0364707_12055827.jpg


仕事へのテンション上がってきたーーーーーーーーー!!
私は形から入るタイプ

月曜から着ちゃうよーーー!!(笑)


Tシャツを注文したネットショップはASOMOさん。
阿蘇の逸品を揃えた、なかなか面白いショップになっています。
雑貨だけではなく、食品、お菓子と様々。
見ているだけでも楽しくなってきますよ~。





by dawn1225aki | 2019-02-17 12:17 | 喫茶・カフェ