人気ブログランキング | 話題のタグを見る

磯本農園(糸島市志摩)

磯本農園(糸島市志摩)_f0364707_15070629.jpg


糸島の若手いちご農家「磯本農園」さんです。
市内には直営の大人気のいちごカフェもあるそう。
いちごを求めてやってきました。
直売所は田んぼやビニールハウスが並ぶ中、一緒に並んでいるハウスのような佇まいです。
さりげなく「磯本農園」と書かれた看板が立っています。





磯本農園(糸島市志摩)_f0364707_15073940.jpg


日曜だけあって、いちご狩りももう予約でいっぱい。
売られている朝摘みいちごも数が少なくなっていました。
カフェメニューは、あまおうスムージーとホットコーヒー。
他にもあまおうゼリーやムースもあったようです。




磯本農園(糸島市志摩)_f0364707_15080510.jpg




磯本農園(糸島市志摩)_f0364707_15084293.jpg


コンパクトなテーブルとイスが良い感じ。


あまおうスムージーに心惹かれていただくことにしました。



磯本農園(糸島市志摩)_f0364707_15090717.jpg


なんと!!

紅いイスに可愛いピンクのスムージーがめっちゃ合う~~~
この丸イス、イチゴみたいです。




磯本農園(糸島市志摩)_f0364707_15094280.jpg


ストローがくにっとなっているところが、動きを感じられてビジュアル的にもGood♪

冷凍していたあまおうをミキサーの中にゴロゴロと入れ、ミルクとイチゴのシロップを入れて攪拌しただけのフレッシュなスムージー。
濃厚で甘い!
いちごを堪能できますよ~~~~!




磯本農園(糸島市志摩)_f0364707_15101501.jpg


直売のあまおうと一緒に記念撮影。
大は1パック700円
小は1パック600円でした。
発送もしてもらえます。

早く飲めよって感じですが、いやいや、散々撮影しても全然ぬるくならないし、美味しさはそのままでした。
なにより、3つ並んでるのが可愛いではないですか。
それにバックの緑とも相まってなかなかです。
もう何が心をくすぐってるのか自分でもよくわかりませんけど(笑)。


直営カフェは「TANNAL」さん。
(画像はお借りしました)



磯本農園(糸島市志摩)_f0364707_20180701.png


小さな店舗のため、土日はお客さんがすごくて、多い時は2時間待ちもあるとか。
平日の午前中がいいですよ、と直売所で教えてもらいました。
場所の確認のためにちょっと寄ってみましたが、言われた通りすごい人・・・
お店の外にズラーっと並んでいました。
平日の午前中でもどうかなぁ・・・
でも一度は行ってみたいです。

駐車場はお店の前に数台分、そして少し離れたところにあるタイヤ屋さんのとなりにもあります。





by dawn1225aki | 2019-02-25 20:22 | スイーツ