人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米塚と草千里展望所

米塚と草千里展望所_f0364707_14563221.jpg


何度見てもとっても可愛い米塚。




米塚と草千里展望所_f0364707_21161919.jpg


上がぺこんってへこんでいるのは火山の名残り。





米塚と草千里展望所_f0364707_21164963.jpg


可愛くて何枚も撮ってしまいました。
実はこんなに間近で米塚を見たのは初めて。
今までは草千里の展望所から遠目でしか見たことがありませんでした。
近くで見ると一層、この山の美しさがわかります。
この日は遠くの連山にも雲が良い感じでかかっていて、とっても絵になりました。




米塚と草千里展望所_f0364707_21172305.jpg


道路を挟んで向かい側に立っているごついお山。
これも上がぺこん。
けれど、震災の爪痕でしょうか、山肌に亀裂が入ったまま、まだ草も生えていない様子。
荒々しい表情に見えています。





米塚と草千里展望所_f0364707_21193800.jpg


それはそれで勇ましいというか、雄々しいというか。

(道路にもヒビが見えますね。修復済みです)


しっかりと堪能した後は草千里へ。
少し前までの雨で池が2つになっているとのこと。




米塚と草千里展望所_f0364707_21201622.jpg


この池が2つ目の池でしょうか。





米塚と草千里展望所_f0364707_21211905.jpg


空が青いので水面がキレイに見えます。

先々週来たときはめっちゃお天気悪くて、馬しか見えなかったなー。





米塚と草千里展望所_f0364707_21214494.jpg


草千里の反対側の山。
ちょっとラピュタの道っぽい???





米塚と草千里展望所_f0364707_21221727.jpg


展望所にて。

2つの池を一緒にパチリ。
ぎりぎりですなぁ。





米塚と草千里展望所_f0364707_21230088.jpg


左を見ると、中岳の噴煙。
かなりたくさん上がっていました。
火山雲になるくらい。
まだまだ落ち着かないですね。





米塚と草千里展望所_f0364707_21232886.jpg


展望所から見た米塚。
雨の後で空気が澄んでいるからか、割としっかり見えました。





米塚と草千里展望所_f0364707_21234991.jpg


ズーム!!


iPhoneガンバレ!


おや、意外にいけるんじゃない?




米塚と草千里展望所_f0364707_21242113.jpg















で、米塚と言ったらこれをやりたくなるんです。











米塚と草千里展望所_f0364707_21555596.jpg



親しみのわく米塚。
というのも私の愛車に似てるんですよ。




米塚と草千里展望所_f0364707_23175104.jpg


こんななんで。





米塚と草千里展望所_f0364707_23203012.jpg



ねっ?









by dawn1225aki | 2019-07-29 23:14 | 熊本